User's Gallery

  • Very very Tamori!

    26/03/22 田盛 / Slapphappy Shad Mini DP / 52cm

    元木さんこんにちは。
    3月にバスが釣れましたので報告させて下さい。
    流れ込みの一角でボゥフ!
    と出てくれました。
    前回3月に釣った記憶は山口居住時代だったと思うので約20数年振りの自分的快挙。
    ハイシーズンに向けた地形調査だと思えば、たとえ坊主でも有意義と思って行っていたので慌てました。
    まず、出た瞬間にビックリ合わせ。
    釣れる訳が無いと考えてランディングネットを持ってこなかった事の焦りからボート際までゴリ巻きで連続ジャンプで更に焦り、弱らせる為にあしらっていたらエレキに巻かれそうになり、慌てて竿だけ背面に回して、いなしたものの、体が半身になり、最後は針が指に刺さってもいい!ぐらいの覚悟で袖まで水につけて、なんとか、2026初バスを手にする事が出来ました。
    コンディションの良い52センチでした。減水時の底質調査を重ねた効果もあったように思います。

    「Very very Tamori!」への1件のフィードバック

    1. Masami Motoki より:

      全てが実に田盛君です。絵に描いたような田盛っぷり。まずランディングネットを持って行かないのが田盛君。そして案の定出るのが田盛君。そしてやっぱり慌てふためくのが田盛君。光景が目に浮かぶよう。それにしてもいい魚ですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


一覧へ戻る