Archives
Tools
グランプリ たかあき
13/09/29 Cosmo del Plastico / 58.5cm

2013-09-24 22.05.11.jpg

コメント:

ラストチャンスにカヤックで琵琶湖に1位奪還しに行ってきました!
釣る気まんまん殺気むんむんで!

でも不思議と今日は釣りしながらこの1ヶ月半ぐらいの釣りを思い出しながら釣りをしていました。
C&Vグランプリが始まって仕事中も釣りの事ばっかり考えてました。
運良く前半に53.5を釣り投稿させてもらってからなかなか長い間1位に君臨させてもらっていましたが、1番僕が警戒していたハンドレッドさんに見事に抜かされて、めちゃくちゃ悔しかったです!!しかも僕のレコードサイズで!

抜かされるまで毎日ドキドキで皆さんの投稿を見ては5ミリの壁はあついなぁなんて思ってたり(^^)
でも追われる立場はやっぱいろいろしんどかったです。

抜き返すには自己新記録を出さないと勝てないなんて!

なんて僕の負けず嫌いな性格に油を注いでくれたことか!!!

初めて大好きな釣りでこんな気持ちになりました。

俺にだって絶対に負けられない戦いがある!(wa-ka-さんコメントお借りしました笑)
しかも世界の琵琶湖で負けるわけにはいかない!
なんてトップ初めて2年そこそこのやつがえらそうに言ってすいません(^-^)
そんな思いもあってか今日の夜は殺気出すぎで朝マズメまで押さえることができせんでした。

そんな中朝マズメも終わりかな〜
なんて時に二人組のトップやってる人がどないですか〜?と声をかけてきた。
全然ダメですわ〜(よそ見)って言った瞬間下からコズモくわえて水面爆発スーパージャンプ!!
そのまま竿ごともっていかれるか思った瞬間ドラグゆるんでることにきずいて急いでしめた時にはカヤックの下まで潜りこまれて56Lが折れる〜ってぐらい絞りこまれて(何か変な音が鳴ったような)全然上がって来ないバス!
ようやく格闘の末バスが見えた時はヤバイいっちゃったかもクラスと思いました。
ハンドランディングも不馴れですがなんとかゲットしました!!
持ったら重い!
何と8ポンドもありました!
次は長さ長さとスケールを取ろうとしてもカヤックの後ろの下に入れてたのでなかなか取れなかった時に、手伝いましょか?と声をかけられた!
あっ!二人組の人にずっと見られてたんやときずき!
恥ずかしながら手伝ってもらいました!
なんならバスも渡してボートで計測してもらった始末m(__)m

写真も撮ってもらい60あるやんなんて言われてマジっすかやった!
って見てみるとお口開いてますやん!!
閉じて撮らないとダメなんです!
投稿するんでと言うともしかして津波に投稿してるたかあきさん?て言われてちょっとだけ有名人になった気分でした。
計測結果は58.5でした!

2013-09-24-23.02.jpg

少ししゃべってお礼を言って別れて写真を見るとほとんどぶれぶれ写真!!!ヤバイ投稿できないやん!と焦りましたが自分で撮った写真と計測写真は使えそうだったので一安心。

どんだけ写真下手くそやねんと思いながらでもあの人らが声をかけてきて僕の殺気が一瞬無くなったのかもと思ったりして名前も聞くの忘れたけどあの瞬間のあの出会いありがとうございました!
こんないい思い出津波ルアーズがあったからこそ!C&Vグランプリがあったからこそです!
おかげで
1位奪還成功 !
自己新記録更新成功!
グランプリサイズアップ成功!

最後にドラマが待ってたぜ♪

やったぜ♪

もう誰も抜かさんといてくださいね(笑)

元木さんまたこんな大会してくださいね。
僕の釣りのスパイスには刺激がありすぎましたが楽しかったです(笑)

うれしくて長文になっちゃいました。
ありがとうございました。

20131201_172632.jpg
  • (2014-10-09 14:24:40)
13/09/29
Funky / Vickitan Horn / 52cm

元木さん、はじめましてFunky!!と申します。
Vickitan Hornにて釣れたので投稿させて頂きました。
フロッグでの人生初バスを出させて頂きバイトの瞬間から釣り上げるまでのシーンが脳裏に焼き付つき最高の思い出となりました。

1265979_684476838232105_2115994328_o.jpg
  • (2014-10-09 14:22:08)
13/09/29
岡島 / Cosmo del Plastico / 30cm後半

元木さんこんばんは
岡島です。

Cosmo & Vickitan GPを盛り上げるべく
CRAWLER 井上さんと釣りに行ってきました。
開始2投目ほどで、ポーズ後2アクションで30cm後半の
コンディションの良いバスを釣る事ができました。

その後日が暮れ、レギュレーションから外れますが
Cosmo バズペラver.で40upを追加

終了間際、52cmのコンディションの良いバスを
釣る事ができました。

他のルアーでもバイトは取れましたが、キャッチできたのは
Cosmoだけという、まさにCosmo祭りとなりました。

シーズン中、ユーザーが楽しめる企画を提案していただき
ありがとうございました。

1264130_684181671594955_2071701056_o.jpg
  • (2014-10-09 14:21:13)
トギチャーノ!
13/09/29 トギチャーノ / Cosmo del Plastico / 48cm

超ひったくりバイトで興奮maxでした。コズモ最高です‼

644111_683950948284694_41536648_n.jpg
  • (2014-10-09 14:18:57)
首位奪還!
写真も撮ってもらい60あるやんなんて言われてマジっすかやった!
って見てみるとお口開いてますやん!!
閉じて撮らないとダメなんです!
投稿するんでと言うともしかして津波に投稿してるたかあきさん?て言われてちょっとだけ有名人になった気分でした。
計測結果は58.5でした!

少ししゃべってお礼を言って別れて写真を見るとほとんどぶれぶれ写真!!!ヤバイ投稿できないやん!と焦りましたが自分で撮った写真と計測写真は使えそうだったので一安心。

どんだけ写真下手くそやねんと思いながらでもあの人らが声をかけてきて僕の殺気が一瞬無くなったのかもと思ったりして名前も聞くの忘れたけどあの瞬間のあの出会いありがとうございました!
こんないい思い出津波ルアーズがあったからこそ!C&Vグランプリがあったからこそです!
おかげで
1位奪還成功 !
自己新記録更新成功!
グランプリサイズアップ成功!

最後にドラマが待ってたぜ♪

やったぜ♪

もう誰も抜かさんといてくださいね(笑)

元木さんまたこんな大会してくださいね。
僕の釣りのスパイスには刺激がありすぎましたが楽しかったです(笑)

うれしくて長文になっちゃいました。
ありがとうございました。

1269823_683927988286990_1016257340_o.jpg
  • (2014-10-09 14:18:21)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10